保育士実習

保育士実習をされるみなさん!
ワクワク・ドキドキ・・・保育園で実際に子どもたちと接する貴重な日々を肌で感じることができます。

愛和会においては、主任保育士をはじめ、実習をするクラスの保育士と面談等により実際の保育現場において役立つアドバイスを行っています。実習中の不安や今後の進路に向けての相談など気軽に話しをすることで安心感を持つことができます。

私たち愛和会では、子どもたちからの"元気パワー"をもらい、子どもたちにステキな笑顔を届ける保育士仲間が増えることを楽しみにしています。

実習までの流れ

オリエンテーション
写真:オリエンテーション
本人より実習を希望するクラスを相談させていただきます。実習に向けての準備や心構えを習得します。
保育士実習期間
写真:保育士実習期間
・乳幼児の食事・排泄・遊びなど日々の生活を通して子どもの特徴や発達段階を学びます
・同じ学校の卒業生の先輩保育士との交流も深めることもできます

さぁ実習期間が終わりました!
保育実習では、0歳児から5歳児までの子どもたちにとって目覚しく成長する大切な時期に触れることができましたね。

愛和会では、これからも継続していただくためにボランティアも受付しています。みなさんと一緒に感動を分かち合いたいと願っています。

保育士実習エントリーフォーム

性別必須

1990年1月1日

学年・既卒必須

入力例:2014年6月1日~2015年2月1日

入力例:123-4567

携帯電話可


メール受信制限をしている場合は「@aiwakai-nara.or.jp」からのメールを受信できるように、設定をお願いいたします。