ふれあいタイムがありました! ~宮森保育園~
今日は、ぱんだ・ぞう組のお友達のふれあいタイムがありました。 大型絵本やマグネット絵本、しかけ絵本等、 色々な種類の絵本が並び、宮森図書館の開館です! ぞう組のお友達がぱんだ組のお友達に絵本を読んであげたり、 おばあちゃんやおじいちゃんのお膝に座り読んでもらったりと、 ゆったりとした温かい時間となりました。
カテゴリー: 宮森保育園
頑張った生活発表会! ~柳本保育園~
2月17日(日)、平成30年度の生活発表会を開催いたしました。 子ども達は緊張しながらも歌や合奏、遊戯やオペレッタなど かっこよく、元気に、かわいく披露してくれました。 保護者の方々に温かく見守っていただき、そして大きな拍手を頂き 舞台から戻ってきた子どもたちはとても嬉しそうでしたよ。 舞台で頑張っているお子様の様子をご覧いただき、 入園や進級からの成長を感じていただけたのではないでしょうか。 寒いなか会場に足を運んで下さった保護者の方々をはじめ ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。 ...
カテゴリー: 柳本保育園
ちびっこはっぴょうかい ~こどもの森阪手保育園~
2月16日(土)、ちびっこはぴょうかいを開催しました。 朝早くから大勢の方にお越しいただき、 盛大に開催することが出来ました。 大きな舞台、たくさんのお客さん。 子ども達は緊張していましたが、舞台に立つとイキイキと、 そして元気に日頃の練習の成果を存分に発揮してくれていました。 無事に開催できましたのも、 保護者の皆様、関係者の方々のご協力のおかげと 深く感謝申し上げます。 早いもので本年度も残りわずかとなりました。 一日一日を大切に、子ども達とたくさん笑って たくさんの思い出を作っていきた...
カテゴリー: 阪手保育園
キラキラ氷遊び ~柳本保育園~
柳本保育園のあさがお(1歳)組のお友だちは テラスで氷遊びを楽しみました。 数日前からコップに水を張り、 翌朝「凍っているかな?」と 何日も確認していましたがなかなか凍らず・・・ 今日やっと凍りました! 水と一緒にキラキラの折り紙も一緒に入れていたので とてもきれいな氷が出来ていましたよ。 自分が作った氷を太陽の光に当ててみたりして みんな楽しんでいました。 冬ならではの遊びですね!
カテゴリー: 柳本保育園
LaQ博士 だいすき♪ ~宮古保育園~
今日の おれんじ組(4才児)は、朝から大忙しです。 ウキウキのバレンタインクッキングの後は、 LaQ大会に参加しました。 博士に会えるのを 心待ちにしていたお友だちは、 博士のすごさにビックリ!! お友だちも負けじとLaQに夢中。 好きな物をいっぱい作っていましたよ。 おやつの時間には、クッキングの“デコレーションクッキー”を食べました。 みんなでワイワイ!楽しんで作ったクッキーは、 とーってもおいしかったそうですよ。
カテゴリー: 宮古保育園
KIDSライブ2019 ~宮森保育園~
今年も待ちに待ったKIDSライブ2019が行われました。 小さいクラスのお友だちは元気いっぱい可愛らしく、 大きいクラスのお友だちは緊張をしながらも堂々と舞台に立ち、 素敵なステージを作ってくれました。 会場の方もその姿に胸を熱くされる方もおられ、 感動あふれるライブとなりました。
カテゴリー: 宮森保育園
生活発表会、大成功★! ~朝和保育園~
本日、「第39回 朝和保育園 生活発表会」を開催し、 大成功のうちに終えさせて頂く事が出来ました。 舞台袖では少し緊張している様子のお友だちでしたが、 舞台上では練習の成果を存分に発揮し、 素敵な演技を披露してくれました。 かっこいい衣装、可愛い衣装を着て舞台に立つ子ども達は とても輝いて見え、大きな成長が感じられました。 今年度もあとわずかとなりましたが、 子ども達と楽しく過ごし、 たくさんの思い出を作りたいと思います。
カテゴリー: 朝和保育園
福笑いで笑顔がいっぱい! ~くれよん通信~
今日のくれよんの行事は お正月遊びのひとつ! 「福笑い」で遊びましたよ 子ども達が大好きな アンパンマンの顔を お友だちとお家の方と一緒に 自由に作ってもらいました 困ったかお 悲しいかお ニコニコ笑顔・・・ いろんな表情のアンパンマンが たくさん出来上がっていました 福笑いを楽しんでいる みんなの顔も 笑顔いっぱいでしたよ 今年もそんな笑顔があふれる 1年になるといいですよね! 子育てゆとり創造センター天理(柳本保育園)  
カテゴリー: 子育て支援センター天理 くれよん