社会福祉法人 愛和会 -採用サイト-

一緒に働きましょう!! エントリーフォーム

よくある質問

初めて就職される学生のみなさん。不安もいっぱい…
でも、先輩保育士たちも誰もがみんな経験している”スタート”です。
些細なことや不安に思うことetcお気軽にご質問くださいね。
愛和会では、保育士として、社会人として、ひとりの大人として、みなさんと共に成長していきたいと思っています。

保育園の見学はできますか?

まずは、電話にてお問合せください。できるだけ園の雰囲気や子どもたちの様子・保育の様子を直接感じていただきたいと思います。平日の午前中がオススメです。

採用試験はどのようなものですか?

個人面接・実技では、手遊び・うた、ピアノ、絵本の読み聞かせのいずれかを選択していただいています。

地方出身者です。一人暮らしでも採用されますか?

地方出身者も勤務しています。奈良県内の山間部出身も多く、一人暮らしの先輩たちもがんばっています。
ベテランの職員たちも、みんな温かくサポートしてくれます。

ピアノが苦手なのですが?

大丈夫です。子どもたちと楽しく歌えればいいのです。少しずつ練習することも大切です。ピアノ以外で、制作や読み聞かせなど自分の「ここが得意!」という分野を見つけることもいいですね。

結婚、出産後も長く働き続けたいのですが?

愛和会では、たくさんの職員が子育てをしながら働き続けています。子どもの参観など学校行事への参加や急病時の勤務対応などもサポートしています。結婚や出産、もちろん仕事も人生の中ではとても大切な出来事です。”保育士”という一生続けられるすばらしい仕事をぜひ愛和会とともに歩み続けましょう。

ページの先頭へ戻る

© 社会福祉法人 愛和会. All Rights Reserved.